治療に関するQ&A

性病って放置してても治る?忙しくて病院に行く時間がありません。

性病は風邪やケガのように自然治癒しません。女性なら不妊症 腟内炎など様々な合併症が起こるし、男性なら放尿時に痛くなったり、出血、最終的に使い物にならなくなってしまいますよ。

性病は自分だけが被害者ではありません。 放置すると、あなたの大切な人まで巻き込んでしまうことになるので、責任を持って完治しないとね。

治療に行く暇がないので何か違う物で治す方法あったら教えて!

ちなみに、性病は、市販の薬や自然治癒では治すことができないので病院に行ってくださいね!

忙しいといえども、自分の身体の事を最優先してください。

性病の薬は薬局で買えるの?

いいえ、性病のお薬は薬局では買えません。性病の薬は、病院で処方してもらわないと手に入りません。
ただし、「カンジタ」の薬は、最近薬局でも手に入るようになってきました。